2010年3月7日日曜日

雪待ち


小降りの雨が続いている。
傘をさして家を出た。

舞い上がるような霧状の雨が顔にかかる。

風も冷たく、目的地まで、とてつもなく寒い。

昨日は晴れて温かくて、なんとなくほんわかムードで良かった。
しかし一転、今夜は雪にでもなりそうな具合だ。


今年は一二度雪を見ただけなので、このまま春が来るのもちとさびしい気がする。

雪になっても、別に何するわけでもないが、流石にもう降らないんじゃないか、と思っていたので降れば降ればで嬉しい。

北国の人が東京の雪を見ても、これが雪かと笑われそうだけど、雪待ちと洒落込んで今夜は熱燗でも、、。

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿