2010年3月1日月曜日

カブとキュウリ


枕カバーとシーツを洗濯して、銀行に出かけ、知り合いの服屋に寄った。

今日から三月。

しかし雨が降りそうなので焦る。

結局、服屋で何も買わずに帰途に着いたら、通りすがりの八百屋でオバサンが、ぬか漬けをひとつ買っていた。

ぬか漬け下さーい。
と、店の奥へ、何度も叫ぶもんだから、そのオバサン、誰よりも目立っていなさる。

カブとキュウリが在ったのだが、カブはこれで売り切れ。

そういや、ぬか漬け食べたいな。
と、思ったが、不思議だね。

どうしてもカブのほうが食べたいなー。
なんてことになる。

キュウリのほう、あまり売れてない様子。


三分考えて、結局やめた。

八百屋のおじさん空を見上げる。
雨が今にも降りそうだ。

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿