2012年7月19日木曜日

マンション

原宿にある古〜いマンション
僕はちょっとした用事でこの有名なマンションへ訪れることになった
ずっと前から気になってたので、ちょっとわくわくしていた

原宿の近代化に取り残されたマンション
若者の街、原宿に在って原宿じゃ無い
レトロな雰囲気にみちあふれている

表参道にそって、それはそれはでかい建物なんだけど、入り口はいがいにも小さい
ええっ!ここ〜?
である

某階の奥にある部屋へ僕は訪れることになっている
とにかく、壊れそうなエレベーターに揺られて某階へ降りる
うすぐらい廊下が目の前に延びる
誰もが狼狽えるはずだ
先が見えないほどの廊下である
しかも、天井が低っ!
電灯も大正時代のような古めかしさ

あうっ!って声が出てしまった!
誰も居なくて良かった…

などと思ったのは今だけ
やはり不気味な雰囲気に、独りじゃ不安になる
両側に数えきれないほどの古めかしいドアが並ぶ
躊躇しながら進む
左の部屋からひそひそ声、右の部屋からは女性たちの狂声があがる
なにやってんだろ?

目的の部屋は一番奥にあるのだ
ずいぶん歩いたが、、まだ廊下は奥へと続く
それぞれの部屋は、なんらかの活動してるみたいだけど
いったいぜんたい…想像つかない

この先どうなってるんだ?
不安はつのる
違う世界に通じてるのか

やっと目的の部屋
ドアをひく

ぎいぃぃ〜


わお。俺の顔のほうが怖いよ

0 件のコメント:

コメントを投稿