2012年5月14日月曜日

其の弐

品川で乗り換え
京急の立会川へ

竜馬ゆかりの地?
どこにでもあるなあ(笑)
駅周辺は竜馬熱が冷めやらぬ
まだまだお祭り気分

それは良いが
大河ドラマは一昨年だっけ?
国民は飽きちゃった?
のでは無いのかね

まあ、捨て置いて

枝分かれしてる運河のひとつ
『勝島運河』の泥水を見ながら…お弁当

そのケミカル色した鈍く光る河面で
しかしながら、何かの稚魚が群れをなして泳ぎまくってる。イキが良い!

天気は最高、たまの風も気持ちがいい。

お弁当タイムは数匹のノラ猫も参加して、ことのほか楽しいノラ。

気持ちのもちようなノラ。

お弁当は品川駅でそれぞれ購入〜

本日のメニュー
ミタヒデキ氏はアサリ飯
俺は中華チマキ

センスあるじゃん!

我々の所持する『古地図』には
このあたりの事は、やはり載っていない

ここは江戸のはずれ、なのだ

遠浅の干潟がずーっと広がってたのだ
浅草海苔の産地と聞いていたので、働く江戸庶民の姿に想いをはせる

俺は働かず、シュウマイをほおばる
お〜い、お茶で、流し込む

鈴が森刑場跡は近い!

0 件のコメント:

コメントを投稿