2010年6月2日水曜日

安眠


AM9

破壊音がするので飛び起きる

天井の上、つまり屋上にあたる場所

そこのなにかしらを
なにかしらの機材で
ガリリンガリリンと
壊す音が響く
なにかしらの工事が始まったのだ

それは
頭をドリルでこじ開けられたような騒音で
たとえるならば
安眠という神聖な花園に
百人の大仁田厚みたいな人が血マミレで踊り込んで来たみたいな

あるいは
花園に戯れる妖精たちをサーベルで薙ぎ倒しながら
そこの王子たる私に
汚い言葉を吐き続けるタイガージェットシンみたいな

そんな不快感である

大仁田厚もタイガージェットシンにも恨みはない
あくまでも、たとえの話し


しかし
ナニをしよるんだー

真面目に9時JUSTに工事開始と云うことか

それをクソ真面目と云うのだよ

��時に工事を始めるとは、それ以前から屋上にスタンバって
時計をみいみいよし時間
誰も文句は言わせない
悪意なんかないんだよ
はいはい
皆さん文句は言わせない


やるせない

最近は私のように、夜型人間も増えて居ると思うのだが

やはり平均的に9時には
会社かどこかに出勤してる人間が多数なのか
しょうがないのか

おっ10時になった
びったり騒音おさまった
クソ真面目にお茶の時間だな

なんか腹立つ

安眠はあきらめた


窓を開けてみた
茄子の花が一輪咲いていた


今朝の『この一曲』

Pixies
『Hey』

泣ける

皆さん良い一日を

『安眠』か、餃子が食べたくなった

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿