2010年6月10日木曜日

レコーディング


紫陽花はみごとに咲いてる
今朝のおひさまにプレゼントしたい

梅雨入りが遅れてる
こんな年は夏が長いと云う


さて、今夜からレコーディング
新旧まじえた3曲の録音

ライブではお馴染みになってる
『KITCHEN』も、ついに録音だ

偏った意見だけど
レコーディング、大自然を相手に『遊ぶ』感じがする

大胆かつ繊細

『生き物』を捕まえる作業みたい
『なま曲』にソロリ、と近寄って、だーっ!とイッキに捕獲

と言えば解りやすいか
いやちょっと違うか

なんせ『曲は生き物』ってことが言いたいのだ

捕まえてみなきゃ分からないトコロもあるし

捕まえる楽しみ
なんだか、コレクターの心境にも近いような気もする

だからどうゆーカタチで発表するか、時期やら何かは、こちら側(ウィウィ)のサジ加減でもあるんだよ

まずは最高の状態で生け捕りにしなくちゃいけないんだ
ふふん

何かに追われながらレコーディングをするべきでも無いし、したくないからね


今朝の『この一曲』
難しいな

ナシにしたいけど

あえて

THE WHO
『My Generation』

週末は天気悪いみたいやから
ノリノリで掃除洗濯
だーっとやっつけちゃいます

良い一日を

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿