2010年7月30日金曜日

りがちゃん


楽器店にて

テナーサックスのマウスピースとリードを固定する金具ってどこにありますか?

恥ずかしながらその名称を知らずに、美人の店員さんにたずねてしまった

『りがちゃんですね』
と店員さん

『ええ、りがちゃんを探してます』

一瞬、不思議そうな顔をした店員さんだけど、気のせいだと思い直し、かまわず話しかけた

『金属疲労で壊れちゃったので、新しいりがちゃんを探してます』

ガラスケースの中に入っている黄金に輝くりがちゃんを取り出して
『こちらのりがちゃんなどいかがでしょう』

私は美人の店員さんのオススメでもある新しいりがちゃんを購入して、意気揚々、無事に自宅に帰った

しかし袋を開けて赤面するのです

『リガチャー』と書いてありました

そうだよな
『りがちゃん』ってはずはないやな

しかし、聞き間違いをしたままでのやりとり、なかなか行けるねえ
こんなことって、世の中にたくさん在るのだろう

だれも悪くないと思う
だれも傷ついてないと思う

良い一日を

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿