2010年10月5日火曜日

通称


『タコ公園』とはせいしきに言わないと思うが、世の中には通称とゆーものが有る
誰が決めたか知らないが、そうゆーものだ

和食のお店は『さかな』
焼き肉やさんは『おにく』
イタリアンは『パスタ』
と、だいたい『さかな』とか『パスタ』とか、お店を決める時に通称を使う
一般的にだよ

公園で言えば
『カイガラ公園』
大きい滑り台が貝殻の内側のように逆円錐形に、またはお椀のように鎮座する

『マキガイ公園』
これは入り口から螺旋状にてっぺんにあがれる

『イボ公園』
わけがわからないモノが置いてあり悲しい


この公園の『タコ』を作った業者の社長以外従業員の連中も絶対に『タコ公園』と呼ばれることをひそかに確信して施工したことだろう


リハーサル終わり考える

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿