2012年6月11日月曜日

灰色の街

傷だらけの天使でお馴染みの代々木の風景
…別にお馴染みでもない!
とか言わないであなた。

ショーケンが間借りしていたペントハウスがあった辺りから写真を撮ってみた

当時の映像を見てたら、東京のさまがわりが面白い
赤坂の田舎っぷり、歌舞伎町のネオンの暗さ、四ッ谷の電柱

こんなビルだってありゃしない
あっ、俺がいるビルもないのか

ただしかし、当時の街並みは雑然としたなかにも味わいがあって、カラフルで、想像力が刺激され、エロチックですよ

話は変わるが、東京タワーが好きだ
見ていて飽きない
ナニガシツリーの灰色は悲しい

どこの街もそうかもしれないが街がどんどんグレーに変わっていく
そんな気がする

あの狂ったようなツリー騒ぎが好きになれない!…それもあるが
すぐに熱がさめることも分かってるからやるせない

おれぁ、昔から巨人より阪神、歌麿より写楽、大吟醸より清酒、鯛よりスズキ
そんなにツリーがええのん?
右にならえがええのん?

のん!のん!
おれぁ〜スパイスの効いてない生ぬるい音楽は聴かないよ

みたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿