2010年11月2日火曜日

西へ東へ


まず銀座からスタート
ややこしいけど、吉祥寺で用事を済ませてふたたび銀座に戻る
最後に銀座の用事も済ませたらもう夕方だ

やれやれとため息をつく
せっかくの銀座だ
某デパートで北海道フェアをやっていたのでこわごわ覗いた
人があふれかえっていて、阿鼻叫喚、地獄絵図の様相ならどうしょう~などと思いながら、怖いもの見たさ
しかし、平日なのか思ったより人が居なかった
拍子抜け

一個百円のジャガイモコロッケを2つ、ミートコロッケを2つ、合計4つの丸こいコロッケを買う
家に帰ったら食べよ

ちなみに、この日、東京から吉祥寺を往復した中央快速
ひとつの車両にひとり、必ず変な人が乗っていた
『変な人』とはあんまりな言い草だけどホントに乗っているのだからしかたがない

東京都の西と東をぶちぬくように疾走するトレイン

磁場の関係とか、風水とか、何かが、あるのか

僕は彼ら孤高の旅人達を、ささやかな愛情を込めて『中央快速の妖精たち』と呼ぶことにした

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿