2010年11月16日火曜日

タネ


めっきり寒くなったなあ
なんてつぶやきながらアツデの靴下を履く
上までキュッと上げて履く
ニットの部屋着をはおる
それはグレーのボロで、着ると鼠男のような気分になる

窓を見る

天気は良いけど、うすら寒そうな景色が寝起きの顔にはうすらまぶしい

そう、うすら寒いのだ
そして、うすらまぶしい


…話を変える
朝顔の種が乾燥した
指ですりつぶすようにしたら弾けるようにこぼれた

比較的おおきいヤツと小さくて固いのが二種あって、そういえば花も二種類咲いたなあ、なんて思い出す

それは、淡いピンク色の早咲きの花と、藍色の遅咲きの花の二種類だ
正確な名前がそれぞれ有るだろうが、ま、えーやん

朝顔マスターは目指してへん


種、タネ、胤、達よ
またやって来る『あの夏』まで

うすら眠りなさい

時が来れば優しく優しく
うすら起こしてあげましょう

今日の『この一曲』
ウィウィマーフィー
『サマータイム』

良い1日を

私は、うすらって言いたいだけの1日にならぬように

がんばろかいな

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿