2010年8月10日火曜日

夏野菜



昨日の午後

代々木にて『ON-RAKU』の最終リハーサル



文楽の新潟公演を終えたばかりの吉田勘禄さんが採れたての野菜をメンバーに下さった



新潟の有機栽培

もぎたて新鮮夏野菜だ





なんでも、地元の農家の人たちにたくさん頂いたのを1人で食べきれず、新鮮なうちにわれわれメンバーにオッソワケ、と相成ったのだ



茄子、ピーマン、枝豆、トマト、ミョウガ、オクラ、トウモロコシ、段ボールいっぱいをメンバーで奪い合う(笑)





さっそく帰宅して調理



茄子ピーマンは網焼き

みずみずしいので水分が次から次へと溢れて出てきた



焼き目もついて、ふっくら焼き上がったらば、、

オリーブオイルに岩塩をまぜ、焼き上がった野菜をちょんと付ける



くちへ運ぶと、、

野菜の甘味がくちいっぱいに拡がる



夏やなーと

つぶやいてしまった



スーパーマーケットで買って食べる野菜たちとはひと味もふた味も違う



ありがとうございました



枝豆とトウモロコシは塩ゆで

残りの野菜は浅漬けのお漬物に







いよいよ週末は『ON楽』ライブ

8月14土曜です



大石神社奉納

人形浄瑠璃

『心臓のない人形』

女殺油地獄より



18時30開演です



近松門左衛門の傑作をロックミュージックとのコラボレーションで現代風に仕立てあげる



詳しくはホームページを見てほしい





霊験あらたかな大自然

山中深くでの野外ライブ

ステージはなんと境内



日本の古きよき大自然の中で

『ON-RAKU』を観て聴いて

素敵な夏休みを過ごしてみてはいかがでしょう





今日の『この一曲』



Beatles



『I Saw Her Standing There』



良い一日を



リュウスケ



くれぐれも

虫除けスプレーを忘れるなよー


0 件のコメント:

コメントを投稿