2011年7月7日木曜日

意図的なの?


原発運転再開はその自治体だけで決めていいのか?
日本列島全ての問題ではないのか?
国民の問題じゃないのか?

法の整備は間に合わない

安全性を徹底するのは反対ではないが、今回の想定外の震災はいかに!
信用できますか?
運転再開なんて時期そうそう
などと思ってるのは僕だけじゃないはず
感性と想像力があるならわかるはず

そして何よりも怖いのはマスコミのさめかたが、なんとなく震災前に似てる
原発に対して、あんのんとしてたあの頃に戻るのか?

確実にカネが動いてるとしか思えない
あいかわらず目の前の事しか考えていないのだろうか

こんなことじゃ政治どころか誰もニュースなんて信用しなくなる、と、思ったりする

5%ぐらいかな、僕はね

今夜は七夕
被災地の子供たちに星は見えてるのか

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿