2014年3月25日火曜日

ぶらりの2

どーん。
と、まあまあ立派な佇まい。
白鬚神社。
心うきうきだね。
しかし、この『まあまあ立派』ってのが厄介だと後になって気付くのだ。


先ず立て看板を熟読。しかしネットで検索した事とほぼ同じ。

境内をぐるぐる。
裏の方まで足を踏み入れて、入念にチェックする。しかし何の謎も見つけられず首をひねる。

わからない。白髭と白鬚。誰も二つのヒゲについて、疑問を持たぬのでしょうか?

いやはやしかし、平日の昼間から中途半端なおっさんがウロウロしてるのも怪しい。
工事現場の兄ちゃんがこちらをチラチラ見ながらタバコ吸ってる。

白々しく参拝して退散退散。

まったく、おれも中途半端だけど、この神社も中途半端だよな。
まあまあ立派ってのが、厄介ってこと。社務所もなけりゃパンフもない。
同じ厄介もんどうし頑張ろかいな。
などと呟きながら散歩は続く。

隅田川を渡り、用意したお弁当を食べました。
実に気持ちが良い。
ヒゲの謎なんてどうでも良くなった。

でもね。その日いらい、アゴヒゲは剃った。
誰も気付く気配は無いが…

0 件のコメント:

コメントを投稿