2011年12月13日火曜日

ガラ


先日、ガラでもないが
クリスマスパーティーへ行った
山本モナさん主催だった

どろんと、なま暖かい夜だった

お土産を買おうと
とあるリカーショップに飛び込む
時間はぎりぎりだ

かねてから目を付けていたブランデー種の葡萄のソーダが残っていたので
よし、ラッキー!と
ぽんとビザを叩いて
レジへ直行

時間が無いときは即決め!
早ようしてや

いやしかし
こんなことあるのか

まー、そこの店員さんったら
このシーズン致命的でしょう
何度も包装やり直したり
リボンの長さ間違えたり
リボンのお色赤でした?青でした?
…って

ほんまもう、
わしゃ急いどんねんっ
日暮れるわー
…もう暮れてるけど

あほか~!

とにかく、なんでもええわ!
はよしてや!
パーティー行かないかんねんっ!

って、定員さんに叫んでやった

心の中で

懐かしの『ごっつええ感じ』のコント
おもわず思い出してしもたわ



帰りは気温が下がって寒かった
マフラー持ってきて正解

クリスマスの雰囲気
世間もぼちぼちかな

星を見上げた

行けばいけばで楽しいもんである

自分のガラさえ、、
気にしなければ(笑)

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿