2011年9月1日木曜日

羽田から


先日、羽田空港駅へ行った
国際線なんだなあ
時代は変わるんだ、と関心

ほんとの目的は羽田あたりの散策

明治時代に造られたという隅田川の堤防跡を探すのだ

それは赤レンガのまま、なにげなく町中にあるという

時代変われど、行けば、探せば、必ず見付かる


最近、振り返った僕の10年
わからぬままの答、わかったような答
代わり映えしたこと、しないこと
前へ進んだのか?
いや~其れほどでもなかろう

などと自問自答しながら
すうっと息を吸ってみる

思い出なんかは断片的だ
淡い感覚としてほんのり残るだけ

なにげなく感覚にあるだけだから
心もとなくて、ふわりとして、さびしい
写真などあてに出来ない

しかし、そんな感覚が集まって、結局のところたくみに熟成して、豊かな人生観を育てるのかも知れないのだが


僕は、ふと羽田に行ってみよう!
と思ったのだ

カタチとして残る赤レンガの軌跡を探してみたくなったのだ

スタートだ!

リュウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿